2019-01-01から1年間の記事一覧

クイズ

こんにちは、ともです。 今日は忙しいうえにブログを書く気力もないのでこの画像だけあげておきます。ここでいきなりクイズです。さて、これはなんのカメラのレンズでしょう。かなり曇っていて残念ですが… 小さいです ちなみに前玉は取っています。 簡単すぎ…

サンコニ

こんにちは、ともです。僕はブログを夜に書くことが多いので、どちらかというと毎回こんばんはな訳ですが、これが読まれるのは必ずしも夜ばかりでもないなと思ってこんにちはという挨拶を使っています。まあそんなどうでもいいことはさておき、今日は、昨日…

カビた35mmf2はカビたままだった

こんにちは、ともです。 明日からまた週が始まりますね、憂鬱だ…来週末はTOEICがあるので勉強しなければなりません、カメラいじりたいよー(と言いながら今日もしっかりいじってました。) 今日は何をしていたかというと、この前のSMC PENTAX-M 35mm f2を今…

休日

こんにちは、ともです。 今日は土曜日、せっかくの休日だったのですが自分でもびっくりするほど沢山寝てしまいなんの進捗も生みませんでした。まあたまにはこういう日もありますね。ということでさっき昼寝(?)から起きたため今日のブログに書くことは何も…

カビた35mmf2

こんにちは、ともです。 今日は勉強するか家にの片付けをするかで迷って、結局家の片付けをしています。少し片付きました。 今日は、この前手に入れたこんなレンズについてです。 SMC PENTAX-M 35mmf2 ペンタックスKマウントの35mmf2です。「-M」名があるの…

ハッピーセット

こんにちは、ともです。今日があと30分で終わります。忙しくてブログを書くのを忘れていました。スキマ時間にスマホでも書けたらいいんですが、あいにく現在僕のスマホは容量がいっぱいいっぱいでして動作が鈍くなるくらい余裕がありません。そもそも、はて…

先に言っときますがニコンは好きです

こんにちは、ともです。今日は何について書こうかなと考えながらスマホの画像フォルダを見返していたら、こんなのを見つけました。 汚い ベトベトになったニコンFM10の裏蓋を、無水エタノールをしみこませたティッシュで少し拭いた写真。最初はかなり汚かっ…

Canon P用メーター

こんにちは、ともです。 ブログを書き始めて数日、この挨拶文がPCの予測変換でかなり上位に出てくるようになりました。いちいち打たなくていいので楽ですね。さて今日は何を書くか決めてきました。何なら昨日のうちにブログ用の写真も撮り終えていました。今…

さつまいもご飯

こんにちは、ともです。 今日もブログを書くことにしました。これを書いているのは夕方なのですが、夕飯にさつまいもご飯を食べようと思って用意をしてきました、あと30分くらいで炊き上がるのでその間にブログを更新します。まあ、家の中とっ散らかってるし…

とりあえずみっかめ

こんにちは、ともです。 今日から12月に入りましたね。今朝の京都はとても寒かったです。紅葉を観に行こうか迷いましたが寒くてやめました。 暖かい家の中で、なんとなく今日もブログを更新してみます。 12月に入ったということで早速カメラを買いました(?…

ふつかめ

こんにちは。ともです。 ブログ2日目です。 毎日続けるか、それとも長めの記事をたまに投稿するかで迷っております。 三日坊主になりそうですが、今日もとりあえずなんか書きます。 そうだ、自己紹介の続きでも 昨日も申した通り僕はカメラが好きなのですが…

はじめまして。

はじめまして。ともです。 この前Twitterではてブロを開始した人を大量に観測したため、遅ればせながら僕も始めてみようと思います。 どうせこのブログを読む人達には知られていると思いますが軽く自己紹介を…… カメラが好きな京都の大学生です。 以上(笑)…