Canon P用メーター

こんにちは、ともです。

ブログを書き始めて数日、この挨拶文がPCの予測変換でかなり上位に出てくるようになりました。いちいち打たなくていいので楽ですね。さて今日は何を書くか決めてきました。何なら昨日のうちにブログ用の写真も撮り終えていました。今日は、表題の通りCanon P用メーターの話です。しかしこのブログはどちらかと言うと日記的要素の方が大きいので別に詳しく語ったりはしません。ただ眺めて、カッコいいねと言ってるだけです。

 

というわけで、Canon P用メーターとはどういうものかとかの説明は全部省いて、物を眺めましょう。こちら。

 

 

 

 

f:id:tomocamera:20191203160752j:plain

Canon P用メーター

 

 

 

f:id:tomocamera:20191203160912j:plain

上から見た図

 

 

いいですね~かっこいい。

これは先日、東京は人形町のカメラのロッコーさんで頂いてきたものです。ありがとうございました。外付け露出計は、たぶん使わないのですがたまにこうやって本体に取り付けて眺めるだけでも良いものですよね。

実はこのメーター結構前から欲しくて、安くて程度の良いものを探していたのですが、なかなか見つからなかったのでとても嬉しかったです。一度、純正の革ケースにPを入れてキタムラの新宿大ガード店をぶらついていたら、50代くらいの店員の方に「お、Canon Pか、いいカメラだね、ところで今日それのメーター入ったけど見てくかい?」と声をかけられて見せてもらったことがあります。その時は予算オーバーだったので買えませんでしたが…

あれ、革ケース付けた写真を投稿しようと思ったのにうまくいきません。まあ、あとでツイッターの方に載せておくのでご覧ください。

まあ、そんなわけであまりまとまりが有りませんが今日のブログはこの辺で。このあと少し忙しいので急いで書きましたが、結局いつもと同じくらいの時間がかかってるな…

今日も読んでいただきありがとうございました。