とりあえずみっかめ


こんにちは、ともです。

今日から12月に入りましたね。今朝の京都はとても寒かったです。紅葉を観に行こうか迷いましたが寒くてやめました。

 

暖かい家の中で、なんとなく今日もブログを更新してみます。

12月に入ったということで早速カメラを買いました(?)こちら。

 

 

 

 

f:id:tomocamera:20191201180937j:plain

FL85mm f1.8

 

 

Canon FL85mm f1.8です。家にあったFTの黒に付けてみました。かっこいい。かっこいいですよね?うんうん。

このレンズはいわゆる大口径中望遠という部類になるのでしょう、デカくて重い造りの良いレンズです。純正の銀枠フィルターも付いていて、いい感じの輝きを放っています。FDマウント系の85mmは、他にケンコーのSOFT 85mm f2.5を持っていますが、こちらの方が高級感があります(そりゃそう)。

しかしかっこいいですね、今晩はこれを眺めながらほかのレンズのカビ取りでもしましょうか(笑)

明日は月曜日ですね。このブログ、読んでおられる方がどれだけ居るのか知りませんが、各位、明日からまた1週間頑張っていきましょう。

明日もこのブログは更新されるのか、はたまた三日坊主で終わるのか…明日になってみないと分かりませんね(笑)今日も読んでいただきありがとうございました。