ハッピーセット

こんにちは、ともです。今日があと30分で終わります。忙しくてブログを書くのを忘れていました。スキマ時間にスマホでも書けたらいいんですが、あいにく現在僕のスマホは容量がいっぱいいっぱいでして動作が鈍くなるくらい余裕がありません。そもそも、はてブロってスマホでも書けるんでしょうか。

 

今日はカメラネタではありません。こちらです。

 

 

f:id:tomocamera:20191205232808j:plain

ハッピーセットの図鑑 乗りもの

 

マクドナルドのハッピーセットのおまけです。ハッピーセットで貰えるのはおもちゃだけではなく、こんなミニ図鑑や絵本もあるんですよ。皆さんご存じでしたか?僕は全く知りませんでした。(笑)

 

これを入手したのは一昨日、火曜日の夜のことです。なぜこれを手に入れることになったのかというと、もともと友人とマクドナルドに行く約束をしていたのですが、店に行く途中友人と見ていたマクドナルドのアプリでふとこの図鑑が目に留まったのです。鉄道が好きでこういう豆本(と、言うほど小さくはないですが)も好きな僕にとっては素晴らしいおまけだ!と思い店に着いてすぐに注文しました。その時たまたまスーツを着ていたこともあり、頼むときに少し店員さんの目線が気になりましたが、欲しい物は欲しいのでそんなのは屁でもありません。なぜか一緒に付いてきたスター☆トゥインクルプリキュア診断を友人と楽しくおこない、バーガーもおいしくたいらげ、帰宅して早速開封してみました。それが上の写真です。大きさの比較になるものを映しこみ忘れましたが、少し小さめでかわいいです。ついでなので中身も少しだけお見せします。

 

f:id:tomocamera:20191205234454j:plain

寝台列車」のページ

ページ数はそこまで多くないものの、写真もよく、印刷もきちんとしています。よくこのクオリティーの物をおまけで付けられるな、と思います。しかし寝台列車はいつの間にか激減しましたね、いわゆる「ブルートレイン」は今やもうひとつもない、、、悲しい限りです。でも四季島はいつか乗ってみたいですね。

 

さて、現在5日23時56分。何としてでも日付が変わる前に投稿したいので今日はこの辺にしておきます。なんだか最近毎日時間に追われている気がしますね。今日も読んでいただきありがとうございました。