カビた35mmf2はカビたままだった

こんにちは、ともです。

明日からまた週が始まりますね、憂鬱だ…来週末はTOEICがあるので勉強しなければなりません、カメラいじりたいよー(と言いながら今日もしっかりいじってました。)

 

今日は何をしていたかというと、この前のSMC PENTAX-M 35mm f2を今度こそバラそうと格闘していました。まあタイトルで出オチなのですが、結局うまくいかず、お蔵入りとなりました…数か月前にもこういう感じでネジが固く締められているレンズを分解しようとしてドライバーを2本立て続けに折った記憶があるので、無茶はもうできません。しばらく置いておいて、垂らしたCRCが自然に浸透して簡単に開くようになるのを待つか、カビありジャンクとしてそのままどこかへ流れていくか…僕はもうやりたくなくなってきているのでどこかへ行ってしまうかもしれませんね、次はあなたの手へ渡るかも…?

 

今日はまだ寝るまでに少し時間があるので別のカメラのお手入れでもしようかなと思います。では。今日もありがとうございました。