サンコニ

こんにちは、ともです。僕はブログを夜に書くことが多いので、どちらかというと毎回こんばんはな訳ですが、これが読まれるのは必ずしも夜ばかりでもないなと思ってこんにちはという挨拶を使っています。まあそんなどうでもいいことはさておき、今日は、昨日の夜から始めた作業をちらっとお見せします。

 

 

 

 

 

f:id:tomocamera:20191209225517j:plain

オリンパスペン 初代(三期目)

ご覧の通り、オリンパスペンが三台あります。明らかにパーツが足りていないのが1台、ぱっと見は分からないがちょっとダメなところがあるのが2台です。よく見たら、この3台、ダメなところがそれぞれ別なので、ニコイチできるのでは、いや、3台から2台作れそうだからサンコニできるのではと思いまして、さっそく昨日の夜から上カバーを取り外しにかかりました。しかし昨日はとても眠く、ネジを机の下に落としたり、アクセサリーシューカバーを無意味に傷つけてしまったりで、なかなか悲惨でした。自戒と、次やるときに忘れないために写真を載せておきます。

 

 

f:id:tomocamera:20191209230530j:plain

アクセサリーシューカバーはこちら側からマイナスドライバーでつつけば簡単に開きます。

 

ちなみに飛んでいってしまったネジは替えがないので探さなければならなりません…つくづく自分の不器用さを呪います。

なんやかんやで1台は完成しましたが、もう1台がまだなので、また終わったら上げようと思います。では頑張ってきます。今日も読んでいただきありがとうございました。